【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金の教育

子供達には、私のようになって欲しくありません。

 

主人は自分の物を買ったり、無駄遣いをしたりはしませんが、お金に無頓着です。

だから私に、家計を全て任せてくれています。

 

アヴァンスレディース

それなのに、赤字にして借金まで作って申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

子供達には、お金の管理が出来るようになって欲しいです。

持っているお金で何を買って、どうやってやりくりしていくか。

 

これを教えるのが親なのに、借金がある私には教える資格なんてありません。

 

当初は、子供が小学校に上がる前までに、借金完済をする目標でした。

でも、引っ越しをしたり、義理母の新たな借金も見つかり、思うようにいきませんでした。

 

私の甘さが、全てを招いています。

 

カードローン

小学校入学と同時にお財布を持たして、お菓子は自分で買うように考えていましたが、まだ先になりそうです。

子供には小さい頃から、お金に触れさせて、お金を使い過ぎてしまったら買い物が出来なくなるという事を知って欲しいです。

 

お金が無いのに買ったり、見栄を張ったり、私みたいにならないで欲しいです。

 

欲しい物は、お金を貯めて買える子供達になって欲しいです。

子供達の為にも、早く借金返済したいです。

 

頑張ります!

ご融資どっとこむ株式会社