【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

不安が不安を呼ぶ

義理実家は持ち家ですが、建物が古くて価値がありません。

 

借金の事を考えていると、将来家はどうすればいいかという事考えます。

まだ借金完済してなので、それどころではないんですが、考えてしまいます。

 

主人は持ち家にこだわらない人なので、賃貸でも持ち家でもどちらでもいいという人です。

 

ご融資どっとこむ株式会社

ママ友が家を建てたり、マンションを買ったりが続いたので不安になって来ました。

私は何かあった時に引っ越せるので、今は賃貸がいいです。

 

でも子供達が巣立った後、賃貸で死ぬまで暮らせるのかと思うと不安になります。

年寄りには家を貸してもらえないと、聞いたこともあるから余計に不安です。

 

そもそも、子供達が巣立った後に貯金が出来ているのかも不安です。

借金をいつ完済できて、いつから貯金出来るようになるんだろう。

 

本当は主人と、将来の事を話したいのですが、借金があるので将来設計が出来ません。

 

カードローン

主人は借金の事は知りませんので、余計に話せません。

老後はいくらぐらいの貯金がいるんでしょうか。

 

その前に、子供達の教育費もあります。

マイナス思考なので、考え出すと不安になって、また別の不安が出てきて余計に落ち込みます。

 

借金がある人は、どうやって気持ちを保っているのか不思議です。

 

私は気持ちが弱いので、ぐちゃぐちゃになりがちです。

借金完済したら、気持も強くなるのかな。

 

アヴァンスレディース