【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

絵本の定期購読始めました

子供達は、絵本が好きです。

毎日1冊は、子供達に絵本を読むようにしています。

 

カードローン

主人も本が好きで、時々子供達に図鑑や動物の写真が載った本を買います。

結構値段がするので、毎月本購入積立を家計からしています。

 

家にある絵本をある程度読んだので、幼児用の絵本を定期購読する事にしました。

月500円から1,000円前後です。

薄い幼児用の絵本なので、子供達も読みやすくて気に入っています。

 

絵本の定期購読の費用は、毎月の教育費から出します。

今子供たちは習い事はせずに、毎月送られてくる教材で勉強をしています。

 

キャッシング

それが早く終わった月は、ドリルを購入しています。

勉強が思うように進まない時もありますが、絵本だけは読むようにしています。

 

私は勉強が得意ではなく、勉強をする習慣も無かったので、子供達には勉強をする習慣をつけて欲しいです。

勉強が出来る子になって欲しい訳ではなくて、机に座って何かをする習慣を身に付けて欲しいです。

 

絵本を読むと、私のイライラも落ち着く気がするので、子供達と3人で絵本を読むのが好きです。

子供達の為に使うお金は出来るだけ減らさずに、借金返済頑張ります!

ご融資どっとこむ株式会社