【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

引っ越してよかった

コロナウイルスも増えたし、引っ越しをした事もあり、あまりママ友と接点が無くなりました。

近所に住んでいた同じ保育園のママ友と、今までは結構交流がありましたが今では全くありません。

 

カードローン

人付き合いが得意ではないので、引っ越してよかったです。

 

ママ友同士でお菓子の交換をしたり、洋服のお下がりを上げたりもらったり。

ありがたい面もありましたが、気を遣う付き合いに疲れていました。

 

今まで住んでいた近所は、ママ友同士で助け合おうとか、ママ友の輪をとかそんな風潮がありました。

 

おいくら

コロナウイルスの考え方も違うママ友が結構多くて、去年宣言が出ていた時もお互いの家で遊ばせたり、旅行に行っているママ友も多かったです。

我が家は、家や公園で遊んでいました。

 

招待されましたが、断っていきませんでした。

大袈裟と笑われたり、からかわれたりしましたが元々心配性なので、もし感染したらとか感染させたらと考えると、遊びに行く事はしませんでした。

 

そこから考えが違う事がわかり、ママ友達との関係に溝が出来てしまったのかもしれません。

県外に旅行に行ってお土産を配るママ友と、距離を置いたりしてしまってました。

 

保険見直しラボ

引っ越しでママ友との付き合いが無くなって、初めは不安でしたが今ではさっぱりした気持ちです。

もう気が進まない付き合いしなくてもいいし、ママ友会に出るか出ないか悩まなくてもいいです。

 

今のご近所は、隣通しの付き合いがあまりないマンションなので、気が楽になりました。

私の性格には合っています。

 

カードローン