【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

イデコより借金返済

イデコの話しが、ママ友の間で盛り上がってます。

 

どうやって将来の備えを作るか、保険会社に勤めているママ友が色々なママ友に説明してました。

私も説明聞いてと言われたので少し聞きましたが、心ここにあらずでした。

 

リサーチパネル

弁当

イデコしている場合じゃなくて、我が家は借金返済でギリギリです。

家計はギリギリ赤字なので、それどころじゃありません。

 

ママ友達の話しを聞くと、教育資金や老後に向けてみんな準備をしているそうです。

子供が産まれた時から貯金をしている、そんなママ友もいました。

だから数百万貯まってるそうです。

 

 

我が家は貯金が全く無くて、逆に数百万の借金があります。

ママ友達の話しを聞くと、胸が苦しくて辛くて張り裂けそうになりました。

 

みんなちゃんと準備しているのに、借金がある私はダメな母親です。

借金返済は頑張りますが、挽回できるか自信はありません。

 

家計を信じて任せてくれている主人の為にも、何とかしないと!

 

自分に負けない!

頑張ります!

申込

弁当