【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金を作ってしまったお金の使い方

家計簿つける前までは、今では考えられない買い物をしていました。

 

ブランド物を買うとか、そういう買い物ではありません。

おかしい買い物の仕方をしていました。

 

パートで月に数万円の収入しかないのに、自分にご褒美とか理由をつけて、よくホールケーキを買っていました。

近所の安いケーキ屋さんではなく、わざわざ街のおしゃれな高いケーキ屋さんまで買いに行ってました。

 

申込

なんであんな買い物をしていたのか、今では考えらえません。

 

ケーキが食べたいなら、1個ずつ買えばいいのに。

たまにしかケーキ屋さんに行けないからせっかくだから、私の悪い癖です。

 

フルーツがたくさん乗った5,000円ぐらいのホールケーキを、平気で月に何度か買っていました。

月に数回だからいいや、私パートしてるし。

 

ケーキ代だけでパート代を超える月も、結構あったと思います。

主人は私を信用して家計を任せてくれているのに、悲惨なお金の使い方をしていました。

 

5,000円あったら、何日分の食費になるんだろうか。

今では後悔ばかりです。

 

こんな買い物を繰り返して、月の収入より支出が増えて、クレジットカードの分割払いで買い物を始めました。

分割払いも最初はよかったのですが、最終的には分割払いをし過ぎて、月の支払額が増えて払えなくなりました。

 

払えなくなって、カードローンや借金をして払ってましたが、もうそれも出来なくなりました。

気が付くとすごい金額の借金と、クレジットカードの残金になってました。

 

借換えローン用バナー

そんな状態になって初めて、家計簿をつけ始めて返済について考えるようになりました。

今も借金はありますが、昔のような買い物の仕方はしていません。

 

せっかくだからと言って買うのは、私の悪い癖です。

今でもその癖が出て来そうになる事があるので、ダメと自分に言い聞かせて買い物をしています。

 

後悔してもどうにもならないのは、わかっていますが後悔します。

借金の額だけ貯金があったら、どれだけいいだろうと本気で思います。

 

子供が来年から小学校に上がります。

早く教育費を貯めないといけないのに、借金返済をしている自分が嫌になります。

 

 

リサーチパネル