【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済中ですがランドセル買えました

とうとうランドセルを買いました。

 

ランドセルは85,000円です。(端数は書いてません)

 

こんなに早くランドセルを買う事になるとは思わなかったので、焦りましたが何とかなりました。

ランドセルは、子供と主人が形や色を決めました。

 

色々パンフレットを取り寄せて、結構悩んでいましたがようやく決まったようです。

 

ゴールデンウィーク明けでもいいと思ってましたが、ネットを見ると売り切れになっているものも結構あったので、もう買う事にしました。

 

10万円を超えるランドセルも中にはあったので、驚きました。

こんな高いランドセル買える人がいるんだ、どんな生活してるんだろう。

 

そんな思いになりました。

 

今月振込分のチャット給料が、先月より多いので、多かった分から支払います。

頑張って本当によかったです。

 

クレジットカード一括払いで買ったので、来月カード引き落としです。

間違ってお金を使わないように、チャットの給料日には、カード引き落とし分として分けます。

 

チャットの給料が多くなかったら、ランドセル代が支払えませんでした。

 

たまたま頑張って給料が多かったからよかったですが、そうじゃなかったらと思うと怖いです。

借金支払いながらなので、毎月綱渡り状態で家計を管理しています。

 

今回のランドセルも、買わないといけない事はわかっていたのに、まだ先だろうと思ってお金の準備をしていませんでした。

いつもギリギリになって準備をする、私の悪い癖です。

 

今年の決まった出費がある時焦らないように、今年は支払い積立をしてます。

 

わかっているのに、考えたくないから考えないようにして逃げる性格を変えたいです。