【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ユニクロに行って自分の気持ちと毎回戦います

久しぶりにユニクロに行きました。

 

家計簿をつける前までは、しょっちゅうユニクロに行ってました。

安いからと思って、毎月数枚の洋服を買ってました。

 

いくら安くても、数枚購入すると1万円超えてしまいます。

 

パート代が月に数万円だったのに、パート代を超える金額の洋服をユニクロで買っていました。

別にどこに着ていくという訳ではなくて、家族で出かけたりパートに行く洋服なので、新しい洋服でなくてもいいのに。

 

その時はインスタを見て、ユニクロのインスタの着回しを見て毎月数枚購入して満足してました。

インスタを見て、次に買う洋服を決めたりしていたので、結構頻繁に買っていました。

 

パートを頑張っているし、そこまで高い物じゃないからいいや。

そう思って買ってましたが、家計簿をつけるようになって、その支出が凄い金額になっている事に気付きました。

 

家計簿をつけ始めてからは、自分の洋服は極力買っていません。

主人から怪しまれたら困るので、全く買わない訳ではありませんが、必要な時だけ買うようにしています。

 

当たり前の事ですが、それが出来ていませんでした。

似たような色や形の洋服を何枚も買って、新しいのを買ったそれだけで満足していた気がします。

 

家計簿つけ始めて、最初は買うのを辞めるのが辛かったですが、今は買わないのが当たり前です。

 

先日ユニクロに行った時、前だったら1枚ぐらい、、、そうやって自分に負けて買っていましたが、自分の分は1枚も買わずに、必要な物だけを買いました。

 

私は気持ちが弱くて、すぐにせっかくだからとかこれぐらいとか思ってしまうので、買う物を決めて買い物に行くようにしています。

決めたもの以外は買わないようにしないと、余計な物を買ってしまうからです。

 

時々弱い自分が出てきて、買いたいと思いますが、これからも負けないようにします!

 

今までの自分から変わりたいので、頑張ります!

 

自分に負けない!

頑張ります!