【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済中の2月食費内訳

2月の食費内訳です。

 

主人がお休みの日に、時々食事を作ってくれます。

作ってくれるのはありがたいのですが、お金を気にせず買い物をして作るので高くなります。

 

わかりやすいように、主人が作った時の材料費と私が作った時の材料費を、食費の中で分けています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 1 3,688 3,688
24 50,121 2,088
合計 25 53,809 2,152

 

★私の食費には、主人のお弁当を作る材料費も含んでます

★お米代は含みません

★調味料代は私の食費に入ってます

 

数日外食をしたので、家での食事は25日間になりました。

 

いつも大体4日前後主人が作りますが、先日は1日だけでしたので全体的に食費が下がりました。

主人が休みの日は、外食をする事が多かったので、主人が作る回数が大幅に減りました。

 

減ったのは一時的になるので、今月は主人の食費支出が増えます。

 

主人は、借金の事もクレジットカード残金の事も、赤字の事も何も知りません。

主人が作る食費分を減らすのは難しいので、私の食費を出来るだけ減らせるように頑張ってます。

 

1月の食費内訳が、私の1日平均が2,633円でした。

先月は、2,000円前後まで下げれたので、私全体の食費を下げる事が出来ました。

 

先月から、大袋のパンを買わないようにしてます。

数百円の支出でしたが、週に何度か重なると数千円になっていました。

 

それが月にすると4週あるので、結構大きな出費になっていました。

今はホットケーキミックスを使って、朝食を作るようにしています。

 

パンも時々買いますが、パン屋さんのパンをその日の分だけ買います。

子供達に我慢させるのは可哀想なので、パンが食べたいと言った時に買いに行くようにしています。

 

1月までは、パンを買い置きしてあって食卓に出していたのを辞めました。

 

ホットケーキミックスのレシピを増やして、子供達が飽きないようにしたいです。

もっと気軽にパンを食べたいので、ホットケーキミックスでパンを作れないか考えてます。

 

手間はかかりますが、支出を出来るだけ減らしていきたいです。

あまり食費を節約しすぎると、主人に怪しまれるので気を付けながら頑張ります。