【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

リボ払い返済計画丸つぶれ

先月、リボ払い20万円をしました。

 

その時に返済計画を立てて、返済まで頑張ろうと思ってました。

月に、6,7万円支払って、4回で支払い終える予定でした。

 

でも実際引っ越しをしてみて、色々な支払いがかかり、必要な物が見えて来ました。

 

新居には、エアコンがありませんでした。

今まで住んでいた家には、元々エアコンがあったので購入する必要はありませんでした。

 

リボ払い返済計画を立てた時、エアコンの事を全く考えていませんでした。

 

あと数ヶ月で梅雨が来て、夏が気ます。

必ずエアコンが必要になるので、買わなければ行けません。

 

その時に借金をしたり、リボ払いをしたくないので、今月からエアコンを貯金を始めました。

 

そのお金は、当初はリボ払いを多めに返済する為のお金でしたが、返済計画を辞めてエアコン貯金にしました。

 

リボ払いの返済計画、丸つぶれです。

返済計画を、自分なりにしっかり立てたつもりでしたし、返済計画を立てたからリボ払いをしても数回で払えるはずでした。

 

中々予定通りにいきません。

でもここで、無理にリボ払いを多めに返済して完済をして、エアコンを買う時にお金がなかったらまた困るので、リボの返済計画は改めて考えます。

 

しっかり考えたつもりでしたが、私の考えの甘さにがっかりしています。

 

だから借金をしてしまったり、クレジットカードの分割やリボ払いをしてしまったり。

考えが甘いんです。

 

でも今はとにかく、エアコン貯金を優先します。