【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

エアコンを買う為に

今の家には、エアコンが1台もありません。

引っ越し前の家には、備え付けのエアコンが1台ありました。

 

ガスファンヒーターがあるので、今はエアコンが無くても過ごせています。

 

あと数ヶ月したら、エアコンを使う季節になります。

部屋の作り上、2台エアコンが必要です。

 

主人は、家計が赤字という事も借金があるという事も、クレジットカードの残金がある事も知りません。

貯金があると思っているぐらいです。

 

なので買えないとは言えないので、エアコンを買うお金を準備する事にしました。

 

今からエアコン貯金をしていけば、全額には足りなくても足しにはなるはずです。

これ以上、買い物をして借金を増やしたくありません。

 

以前引っ越し貯金をしていたお金を、今月から借金返済に充てる予定でした。

そのお金を、エアコン貯金していきます。

 

500円玉貯金も返済に充てる予定でしたが、エアコン貯金に充てます。

 

必要な物を買う為に、中々返済計画を立てる事が出来ません。

毎月最低返済額しか返済出来てないので、借金があまり減っておらずガッカリします。

 

引っ越しが無かったらと考えてしまいますが、考えてもしょうがないので、頑張るしかありません。

 

6月に購入するとして、今月から4か月間貯金します。

金額は5万円以上貯金したいです。

 

引っ越し貯金は7万円していましたが、家賃が3万円上がったので、以前と同じ金額貯金出来るかわかりません。

でも、5万円は貯金しないと間に合わないので、とにかく5万円は貯金出来るように頑張ります。

 

引っ越した後、どれぐらい経てば色々な物を買わなくてよくなるんだろう。。。

来年は子供が小学校に上がるので、お金がかかる事が続きます。

 

せめて借金がなければ、毎月貯金をしてそこから支払えるのに、高額な借金があるせいでメチャクチャです。

泣き言を言っても始まらないので、今月からエアコン貯金頑張ります。

 

 

自分に負けない!

頑張ります!