【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

チャットの給料が数千円

チャットを始めた時は、数千円の給料でした。

 

こんなので大丈夫なのか、、、不安でしたが、主人に内緒の借金を返済しなければいけないし、支払いも足りないので続けました。

 

パートの収入以上の買い物をして、現金がなくなるとクレジットカードの分割払い。

分割払いのし過ぎで、カード可能額が無くなってきて慌てて借金をしました。

 

独身の頃に契約していたカードローンがそのまま使えたので、それも使って支払ってました。

 

気付いたら、借金はあるしクレジットカードの分割払い残高はあるし、現金はありませんでした。

当時は家計簿をつけていなかったので、なんでこんなに借金をしてしまったのか、お金が無かったのかよくわかりませんでした。

 

何となくお金を使い過ぎていたのは、理解していました。

 

パートの行き帰りにコンビニに寄って、どうでもいい物を買ったり。

コンビニのコーヒーは、毎日当たり前のように買ってました。

 

チャットを始めた時、家計簿をつけるように勧められました。

めんどくさくて気が進みませんでしたが、家計が大変な事になっていたので、つけ始めました。

 

2019年5月から始めました。

それまでも何度か家計簿を付けようとした事がありましたが、続かず挫折していました。

 

家計簿をつけ始めて、収入をはるかに超える支出に改めて気づき後悔しました。

主人から家計を任されている為、主人はこの事は知りません。

 

借金やクレジットカードの分割払い、赤字家計の事がばれる前に何とかしたいと思って今頑張ってます。

家計簿も続いてます。

 

始めは数千円だったチャットの給料も、今では25万円を超えています。

今の目標は30万円です。

 

チャットの給料から、借金の返済をして、義理母の代わりに支払っているリボ払いも払っています。

給料が数千円だった時は不安でしたが、続けてよかったです。

 

私のせいで借金を作ってしまいました。

なので頑張ります。

 

自分に負けない!

頑張ります。

 

 自分の買い物は控えていますが、必要な物は買っています。出来るだけ安くて使いやすい物を見つけて買うようにしています。

少しでも身ぎれいにしたいので、ストッキングをはくようにしています。