【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今後の500円玉貯金

500円玉貯金をしています。


今まで500円玉貯金を続けていましたが、貯金というより、返済に充てたり、引っ越し貯金に充てたりしていました。

 
先月分は、引っ越しの支払いに使ってしまいました。

引っ越しでバタバタ慌てて、きちんと集計しないまま引っ越しの支払いに使ってしまって後悔しています。

 

金額をきちんとしようと思っていたのに、引っ越しに追われて適当になっていた部分も結構ありました。

そういうところが、私のダメな所です。

 

引っ越しが終わって、色々な物を買い揃えなければいけませんが、お金が無いのですぐにそろえる事は出来ません。

 

主人には、物が増えるのが嫌だから、少しずつ買い揃えていくという事を伝えています。

借金があって、リボ払いがあって、お金が無いから買えないとは絶対言えません。

 


引っ越しが終わったので、今月からは借金返済を頑張ります。


先月までは、500円玉貯金を引っ越し貯金にしていましたが、今月からは返済にあてます。
少しのお金も無駄にしないように、頑張ります。

 

今日はしんどかったので、お昼ご飯をマックにするか悩みましたが、2,000円の出費が痛かったので作りました。

その方が子供達の体にもいいし、家計簿にもいいです。

 

しんどいと、買ったり外食をしようと考えてしまうのを直さなければいけません。

私の考え方が、借金を大きくした事を反省してます。

 

 

今月は貯まった楽天ポイントで、自分の為にストッキングを買いました。
普段も使えますし、チャットの時にも使ってます。私自身の支出を抑えたいので、出来るだけポイントで買い物をしています。