【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

引っ越しをして義理実家から逃げる

引っ越しをし、子供達も喜んでいました。

 

ご近所トラブルでの引っ越しだったので、色んな不安から解放されました。

 

以前住んでいた家より、公園やスーパーが近くにあり便利です。

今回の引っ越しについて、義理実家が色々言ってきましたが、何も意見は聞きませんでした。

 

もちろんお金を出すという事はないので、口だけ出してきます。

 

住む場所や家具の配置、カーテンの色まで義理姉経由のLINEで送ってきたので、さすがに引きました。

 

LINEには返事をせず、転送をして主人から返事をしてもらっていました。

我が家の引っ越しなので、何も構わないで欲しいです。

 

義理母は、いずれ実家に住めばいいと言いますが絶対にいやです。

主人もそれは嫌と言ってくれているので、一安心です。

 

色々な連絡がきますが、引っ越しの片付けが忙しいと説明しています。

コロナウイルスもあるので、それも理由にしてます。

 

色々な事を言われて一時会いたくないので、引っ越しを理由に断るつもりです。

 

二言目には長男だから長男だからと言われます。

長男だから一緒に住まないといけない、二世帯住宅を立てないといけない。

 

義理母の近所友達の家が、二世帯住宅を建てたから私も建てて欲しいような事を言ってました。

義理母の友達と張り合っているようにしか思えなくて、話しも聞きたくありませんでした。

 

二世帯住宅は4千万円ぐらいだって、突然義理実家の集まりで言われた事もあります。

?主人となりました。

4千万円の借金を、主人に背負わせてなんとも思わないのが不思議です。

 

私達は年寄りでお金がないから、二世帯を建てて生活費を出して欲しいと主人に言った事もあるようですが、主人はすぐに断ったそうです。

子供に大きな借金を背負わせようとする義理母の考えが、全く理解出来ません。

 

私だったら、我が子にはそんな借金を背負わせたくありません。

義理実家とは、一生分かり合えません。

 

 

今月買ったストッキングです。お金が無いので自分の物はあまり変えませんが、チャットに役立つものや普段も使える物は少し買うようにしています。